fc2ブログ

柚子と蛙


テニスボールが木の枝にに引っかかっているようにも見えますね。

違います、柚子です。



青空に柚子の黄色い色合いがとても鮮やかで
収穫前にパチリと写真に残しました。

柚子のレシピを調べると、柚子茶に柚子ジャム、柚子味噌などなど
多様な活用法がたくさん紹介されています。

これからますます寒くなりますね。
温熱効果のある柚子を有効に活用していきたいです。

20151124_2.jpg

窯場には祖父が残してくれた温室があるのですが
今日はそこにかわいい来客が(^^)

スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

nago377

Author:nago377
福岡市にある窯元です。陶芸家三人がそれぞれの作風でオブジェ・花入れ・うつわ・陶板などを制作し、登り窯・灯油窯で焼成しています。窯のこと・陶芸教室のこと、展覧会のこと、日常のあれこれを書き綴ります。

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる