スポンサーサイト


搔落紫陽花文鉢


今日から7日(日曜日)まで
福岡三越9階「三越ギャラリー」にて
第62回日本伝統工芸展<福岡展›が開催されています。
入場は無料です。
※最終日は17時まで

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

昨年9月に東京日本橋三越での展示に始まり
全国を巡回し、ようやく福岡での展示を迎えました。

会場では伝統技法を駆使した作品が多くみられます。
ぜひお楽しみください。

奈古窯から井上菊作「搔落紫陽花文鉢」も並びます。

毎年窯場に咲く紫陽花の花をモチーフに描いた作品です。



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

すてきでした

井上菊さんの「搔落紫陽花文鉢」拝見しました。
陶芸は全く分かりませんが、紫陽花の花びらの様子、葉の脈、器のグラデーションの色合いどれもすてきでした。

そして、日本の伝統はすばらしいとつくづく感じさせてもらった一日でした(^^)

Re: すてきでした

箱田綾子さんへ
コメントありがとうございます♩
会場でご覧いただいたこと、大変嬉しく思います(^^)
ありがとうございました☆
プロフィール

nago377

Author:nago377
福岡市にある窯元です。陶芸家三人がそれぞれの作風でオブジェ・花入れ・うつわ・陶板などを制作し、登り窯・灯油窯で焼成しています。窯のこと・陶芸教室のこと、展覧会のこと、日常のあれこれを書き綴ります。

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

